28 Apr 2017

東京でおすすめのデートスポット🍸ファーストデート

みなさま、こんにちは。


南国に住んでいると季節の変化にうとくなりがちですが日本はいよいよGW!
新緑が気持ちのいい季節ですね♪

今日は、デーティングマスター Sayaさんがご提案くださったファーストデートにおすすめのお店特集です😄
お店だけでなく注意点も!男性さん必読ですよ ^^
-----------------------------------------------------------------------------



【初めてのデートで連れて行ってもらったらポイントの高いお店】

女性と仲良くなる前、「まずはお食事でもというのは定番の流れですよね。
最初のお食事デートはとっても重要です!!
まだ、仲良くなる前ですから、
お店選び、お店での立ち振舞など気をつけないといけないポイントがたくさんあります。

この、お食事デートについては長らくたくさんの女性から、
「こんな男がいたんですよ!!
「信じられない
という事案を聞いています。

そんな男性の失敗例を踏まえ、仲良くなる前の女性とのお食事デートで、ココだけは押さえておいていただきたい4大ポイントもご紹介しているので、最後までお見逃しなくっ!!

では、どんなお店がいいのか?
それは、高すぎず、安すぎないお店

物を贈る、お店を選ぶ、何に関しても言えることですが、
魅力的だと思うのは、「絶妙なラインを知っている」男性です。
高級レストランではなく、安いチェーン居酒屋ではなく、「程よい雰囲気と値段の店」です。

私が今まで行って、絶妙なライン!と思ったお店をご紹介します。

----------

ヘイメル ミヤマス(渋谷)
クラフトビール専門店。ハムやリエット、パテなどが盛り合わせになった冷製肉の前菜が最高においしい!
生のクラフトビールはもちろん、海外のめずらしい瓶ビールも数多く取り揃えていて話題も広がるし、ビール好きだったら絶対行っていただきたいお店。ワインも種類豊富ですよ!

パーレンテッシ(池尻大橋)
今まで食べた中で一番美味しいピザ屋さんといったらここ。初めて行った時から、店主の方の食材やワインへのこだわりとジューシーなピザにやられています。お店の方がその日のおすすめ食材をテーブルで説明してくれるのですが、これを使ったメニューが絶対美味しいので注文すべき!

ぽつらぽつら(渋谷)
和食なら絶対ここ!カウンターに座り、目の前で丁寧に調理され出てくるお料理はどれも出てきた瞬間に目が輝いてしてしまう美しさ。キラキラ光るお刺身に色も味も濃い~い野菜はどれを食べてもうっとりしてしまいます一口一口の満足度がとっても高いお店。日本酒をワイングラスで出してくれるお店って好きです

ヌメロサンク(神楽坂)
何度も行きたくなるシャンパンバル。大人っぽい雰囲気で、カジュアルにシャンパンを楽しめるお店です。フォアグラのペーストをクレームブリュレのようにカリカリに焦がしたフォアグラのキャラメリゼが最高においしいメニューを見ているだけでワクワクするような、ワインに絶対合う間違いないお料理が揃っています。

正泰苑(銀座・大門)

焼肉デートならここ。電話予約の際はロースの予約もして!初めて食べた時からここのロースの虜です。脂の甘みがたまらないんです煙モクモクの焼肉屋さんではないのでデート向きだと思いますよ
大門店はテーブル多め、銀座はカウンター多めでした。

その他
リカーリカ(学芸大学)
エンボカ(代々木上原)
鴨すき屋とりなご(三軒茶屋)
バル恵比寿(恵比寿)
----------

[!]ポイント[!]

1.好みを聞きましょう。
初対面の時に好きな食べ物やお酒の話を聞き出し、「○○が好きだとおっしゃっていましたよね」といってお誘いするのもいいですし、食事に行くことになったらまずは、
「食べ物は何が好きですか?苦手なものはありますか?」
「お酒は飲めますか?」
と聞いて、会話の中からどこに行くか決めましょう。

2.選択肢を提案しましょう。
「何が食べたいですか?」や、「お酒は何を飲みたいですか?」と聞いて、答えてくれるならすぐに決まりますが、「なんでもいい」や「おすすめありますか」という答えの場合は、こちらから選択肢を出しましょう。
(お店でのメニュー選びの際も同じです。)
「友人に勧められて行ってみたいところなんです」「前に行って美味しかったところなんです」といった理由も添えられるとよいですね!

3.お店は予約しましょう。
予約していなくて、行きたいお店にすぐ入れないなんていうことは絶対ないように!

4.お会計は、男性が支払いましょう。
これは未だに男女で討論が繰り広げられている案件で、未だに反対派の男性がいらっしゃるので、なぜ男性が支払うべきなのか詳しく書いていますので、疑問をお持ちの方は下記参考コラムをご覧ください。

----------
参考
▼▼▼ 必読 ▼▼▼
コラム:ダメな男とは?~この話にピンと来ない人はモテません~
----------

いかがでしたか?
お酒が飲める飲めないに関わらず、どこも入りやすくも雰囲気の良いお店なので絶対オススメです!
個人的にもですが、食の趣味が合うかどうかを気にする女性は多いと思います。
は生活に欠かせないものですから、美味しいものを知っている、楽しんでいる人は魅力的ですし一緒にいたいと思うのではないでしょうか?


★Sayaさんへのお問い合わせ、メルマガ配信希望の方はこちらまでおねがいします♪
ice38cream_0208@yahoo.co.jp

★ファーストデートのお相手をさがしている方は鈴木までお願いします♪
contact@marriagespr.com

No comments:

Post a Comment

Note: only a member of this blog may post a comment.