7 Mar 2019

成婚者アンケート🎉🎉

みなさま、こんにちは☆

最近ご成婚された女性会員さまにアンケートにご協力いただきました♪
特に海外でのご縁や国際結婚をご希望の女性に読んでいただきたいです。
Mさん、素敵な方とのご成婚おめでとうございます!!!

【婚活を始めた理由について】
元々国際結婚を希望していて、数年間海外でサイトも含め真剣に相手を探していてたくさんの人と出会ったのですが結婚には至らず、行き詰ってい所、友人からネクサスさんの事を知り是非プロの力を借りたいと思いました。

【当会で婚活を始めてみてどうでしたか?】
登録者さんが結婚に向いてそうなまじめで誠実そうな方ばかりで自力での婚活サイトとの差を感じました。
結婚を目的として相手も真剣に活動しているという前提が安心できたので後は本当に相性の部分をじっくり見極めることだけに集中できたのが一番良かったです。
担当者さんから色々なお相手を紹介して頂けて楽しかったし、時には厳しいアドバイスを頂けたり、不安な事があったときは間に入ってもらえました。
運よく一人目のお見合いで成婚退会となって想像以上の結果となって自分でもびっくりしています。

【初めてお相手とお会いしたときの印象は?】
緊張してほとんど食事を口にすることができずあまり覚えていませんが終始さわやかでエスコートして下さって嬉しかったです。

【交際中のエピソードなど】
お互い自然体で居心地が良かったので将来が想像できました。有言実行してくれること、頼りになって信頼できること、愛情や感謝を自然に表してくれること、この人とだったら障害も乗り越えれそうと思えた事が決め手になりました。二回目にお会いした時バラの花束とメッセージカードを頂いたのは嬉しかったです。

【これから婚活を始める方にアドバイスをお願いします】
日ごろから世間の価値観ではなく自分はどんな相手とどんな結婚生活を送りたいかを現実的に整理しておいたらよいかと思います。
自然体でいて特別でない日常が楽しいと感じれる相手。ある人にとっては短所に見えてしまうようなお互いのポイントさえもお互いが愛おしく思えるような相性の相手に出会えたら最高です。私は 家庭的で寛容、思いやりを行動に表せる、女性の私より関係性構築に積極的である方を探していました。
婚活は相性とタイミングと運がそろった時に結果が出ると思います。より納得
のいく結果が出したいのなら、出会いの数を増やす事、つまり時間がかかってしまうかもしれないので早く始める事をお勧めします。
出会いの数をこなすとなると体力気力も要りますが、そのうち驚くほど素敵な出会いが訪れるかもしれません。日ごろから自分で自分の機嫌を取ること、一人の方に期待や執着をしすぎないこと、納得がいくお相手に出会えないうちは出会いの数を増やすこと、常に自分と向き合って悔いのないよう、ご自分が納得のいく婚活をされてください。



No comments:

Post a Comment

Note: only a member of this blog may post a comment.